×

CATEGORY

 
  instagram  facebook  line

LINEお友だち登録で10%OFFクーポンがもらえます! 
 
 

bilingual

 

 
Yahoo
 
10,000円(税込)以上で送料無料

ジュエリーの選び方

CONTENTS

CATEGORY

4毒抜きその後

4毒抜きその後

昨年の6月から「4毒抜き」生活を始めました。

「4毒抜き」とは、小麦粉・植物油脂・乳製品・甘い物の4種類のことです。

それまでの食生活は、朝食がヨーグルトにフルーツ・ナッツ・蜂蜜にレモン汁をかけたもの、バタートーストに豆乳でした。

全て身体には良いと信じて何十年もの間食べてきたものばかりですが、フルーツ(りんご・柑橘類・葡萄・苺・桃など季節の果物)主体なので果糖の摂り過ぎではないかと心の片隅で一抹の不安を抱えていました。

お昼ご飯は主に麺類で、近所のパスタランチや袋麺に野菜を加えたものなどで結構適当でした。

夜は一応ちゃんと料理して、お肉料理やお魚料理に野菜を加えていました。ご飯はほんのちょっぴりでした。

「4毒抜き」説に出会い、物心ついた頃からアレルギー体質になっているので、結構納得できました。

日本人には戦後から食べ始めた4毒が身体には合わないと知り、思い切って180度変更してみました。

この変更は私にとって、まさに清水の舞台から飛び降りるくらいの思い切った変更でした。

あの美味しいフルーツやヨーグルトの代わりに、ご飯とお味噌汁、焼き魚、海苔を食べるなんて考えたこともありませんでした。

ビジュアル的にも色とりどりのフルーツに白いヨーグルトは、朝のやる気気分を上げてくれます。

ご飯とお味噌汁と糠漬けと海苔、焼き魚は温泉旅館の朝食のようで、毎朝が仕事する気分ではなく温泉宿の休日気分になりそうです。

ところが、結果がモチベーションを爆上げしてくれました。

日本食を毎日3度食べ続けているうちに、すぐに体重と体脂肪、体内脂肪の数値が目に見えて下がって行ったのです。

しかもご飯は以前の3倍以上の量を食べているにもかかわらずです。

初めのうちは癌になったのかと心配するくらい急激に体重が減ったのですが、体重が4kg体脂肪が7%くらい減ったところでストップしました。

そうなると、日本食はもうやめられません。

そのうちにピザやパスタ、うどんや揚げ物は食べたいという欲望がなくなりました。

(たま〜に頂き物のお菓子は食べちゃいます。それと越後湯沢駅売店の大福だけは食べます。)

その上、体調は絶好調です。

8年前に開腹手術をしてからお腹の調子が良くなくて、突然の下痢に悩まされていたのですが、それが全く無くなりました。

そして手術以降何年も見たことのなかった美しく整った〇〇。

感動で涙が出るほどびっくりです!

ネットで買ったはいいけど、少しきつくて着るのを敬遠していたワンピースやパンツがゆとりで着られる。

いつかダイエットして痩せたら着られると思っていた好きな服が心地よく着られるようになったのです。

女性なら誰もが持っている永遠に叶わない夢が、4毒抜きをしただけで簡単に叶いました。

お肌は以前よりツルツルに(あくまでも自己判断です)

唯一、顔が痩せてやつれ顔っぽくなったかな...これは嫌です。

この問題をチャットG PTに聞いてみたら、4毒抜きすると最初は顔から痩せるけれど、時間が経つと顔は元に戻るらしいです。

夏の頃はかなり顔も痩せていましたが、顔をふっくらさせる運動を頑張っているので少しずつ元に戻りつつあります。

と、言うわけで4毒抜きは私には合っていて、思い切って実践してみて本当に良かったし、これからもずっと続けていこうと思っています。

よく油を使わないでどう料理するの?と聞かれますが、先に豚バラ肉などをしっかり焼くと油が出るので、その精製していない自然の油を利用してあとでお野菜などを入れれば全然問題ありません。

あとは、少し料理酒などを入れて蓋をして蒸してもOKです。

調理方法を色々考えると楽しいですし、今は4毒抜きのレシピ本やYou Tubeでもいっぱい見られます。

そして、リバウンドなし。お腹いっぱい食べても全然体重は変化なしです。

いつか痩せようと思っている方には絶賛おすすめです。

騙されたと思って2週間4毒抜きしてみて下さい。(特に油かなぁ)

ウエスト周りがすっきりしますよ。


  



 

2026-02-02 10:09:56

オーナーデザイナーのブログ   |  コメント(0)

 

コメント

お名前
URL
コメント