CATEGORY
商品検索 検索
×
bilingual
あなたは朝何時に起きていますか? 私は今までずっと5時に目覚ましをセットして、鳴ってから5分間二度寝を楽しんでから起きていました。 先日、朝の6時に家を出なければならない事があり、余裕を持っていつもより30分早い4時半に起きました。 そうしたら、ものすごく気分が良くて朝の30分の偉大さを思い知りました。 それ以来、私の中ではサマータイムとして夏の間は30分早く起きることにしました。 多分冬は真っ暗で寒くて無理だと思うので、サマータイムだよと自分を宥めて取り敢えずの4時半起きに挑戦です... 私の場合、とにかく何をするにも午前中が命で、お昼ご飯を食べた後は行動スピードが倍かかってしまい、頭が働かず、身体もだる〜くなるので集中出来ません。 早く起きて家事やお仕事を出来るだけお昼ご飯前に済ませてしまうほうが断然1日の価値が大きくなります。 これって血糖値が急激に上がるからなのかなぁ? 食事の内容が良くないのかなぁ?という不安もありますが... なので、お昼ご飯は出来るだけ引っ張って大体2時ごろです。 そして、サマータイムにしたら新しい発見がありました。 週に1回か2回、朝の散歩で近所の明治神宮に行くのですが、いつも大体7時過ぎに入っていました。 先日、30分早く行ってみたら、宝物殿の前でラジオ体操をやっていました。 何と懐かしい! 思わず参加してしまいました。 ラジオ体操って6時半からですよね。 今までは既に終わってしまった後に散歩していたのですね。 よくわかりませんが、多分自由参加OKです。 やっぱり、朝のラジオ体操は最高ですね! 第一も第二も本当によく考えられた動きだと感動します。 参加者は多分ご近所の散歩されている方々だと思いますが、やはりご高齢の方が殆どみたいです。 「早起きは三文の徳」と昔からよく言われますが、確かにいいことばかりです。 その後に本殿に入って、参拝して戻りました。 最近は日本人より外国人のほうが圧倒的に多いです。 なんか複雑な気持ちになりますが、皆さんルールを守って静かに参拝されています。 うちを出る前に、お風呂をタイマーで沸かしておいて、散歩から戻ったらお風呂に直行します。 その後に朝食です。 こんな朝を過ごせると幸せな1日が始まる予感がします。 ささやかで穏やかな楽しみは朝の早起きから始まります。
2026-05-30 17:48:01
オーナーデザイナーのブログ | コメント(0)